9月24日(火) システムメンテナンスのお知らせ
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よくあるご質問
ご注文に関するお問い合わせ
Q: iittala/Arabia公式オンラインストアでは、インターネット以外のご注文は受け付けていますか?
A: お電話やFaxによるご注文は承っておりません。インターネットのみのご注文とさせていただきます。
Q: iittala/Arabia公式オンラインストアで購入した商品を返品したいのですが、どうすればよいでしょうか?
A: 商品に欠陥が無い場合は、原則としてご返品や交換、返金は出来ません。お届けした商品に瑕疵や破損、汚損等有った場合、またご注文いただきました商品と異なっていた場合は、商品到着後8日以内にお問い合わせフォームからご連絡ください。
Q: 注文の確認はどのように出来ますか?また、お買い物後のキャンセルは可能ですか?
A: 商品のご注文時にご登録頂いたメールアドレス宛に「ご注文内容のご確認」のメールを送らせて頂きます。このメールの送信をもちまして、ご注文を確定とさせていただきます。 メールが届きました以降のキャンセルはお断りさせて頂いておりますので、ご了承ください。
Q: お買い上げ明細書は商品と同梱されますか?領収書は発行できますか?
A: お買上げ明細書は、お客様ご自身でiittala/Arabia公式オンラインストアのマイページ内の購入履歴詳細にある「お買上げ明細書のダウンロード」ボタンからご確認いただけます。領収書については、発行しておりませんのでご了承ください。
【お買上げ明細書ご確認方法】
1)公式オンラインストア上の「MYページ」ボタンから、「購入履歴一覧」をクリックする
2)該当注文の「詳細」ボタンをクリックする
3)「購入履歴詳細」で「お買上げ明細書のダウンロード」ボタンをクリックし、お買い上げ明細書をダウンロードする。
Q: iittala/Arabia公式オンラインストアではギフト包装は可能ですか?
A: リボン掛け・のし紙をお選びいただけます。詳しくは
こちら
のし掛けは順次対応とさせていただきます。
Q: iittala/Arabia公式オンラインストアで注文すると何日ぐらいで出荷しますか?
A: ご注文日(ご入金日)を含め【7営業日前後】に、弊社より発送予定でございます。
Q: 注文している途中でエラーになった。決済が通っているか確認してもらいたい。
A: サーバー混雑や回線切れなどでエラー表示されているなど、ご購入手続きが完了されていない場合がございます。時間をおいて再度お試しください。 また、ご注文内容はMYページ内のご購入履歴一覧よりご確認いただけますのでご注文内容の確認をお願いいたします。
Q: オンラインストアでは、海外発送できますか?
A: 海外発送は承っておりません。お届けは日本国内に限ります。
商品に関するお問い合わせ
Q: 他国・他社で購入した商品が不良だった、または破損したがどこに問い合わせればよいでしょうか?
A: ご購入された店舗、会社にお客様自身でお問い合わせをお願いします。
Q: 破損した商品を修繕したいのですが、どうすればよいでしょうか?
A: 弊社では修繕は承っておりません。
メールが届かない
1.メールアドレスが間違っていませんか?
メールアドレスのご登録が間違っていないかマイページよりご確認をお願いいたします。ご登録されているメールアドレスを修正いただくことで次回のご注文から正しいメールアドレスにメールを送信いたします。また、現在ご購入いただいている商品についてのメールをご希望の場合はお手数ですがお問い合わせフォームのご注文についてより一度ご連絡ください。(ご連絡時にご利用日、受注番号、フルネーム、お電話番号をご入力ただけるとスムーズに処理を行うことができます。)
2.受信拒否設定になっていませんか?
お使いのメールシステム又はセキュリティソフトにて弊社からのメールを完全に拒否してしまう設定になっている場合がございます。携帯電話で受信されているお客様はパソコンからのメールを受け取れる設定と、ドメイン拒否設定を解除して頂かないとメールをお届けできないことがございますのでそちらの設定を「@fiskars.com」からのメールを受け取れるようお願いいたします。
3.迷惑メールフォルダに振り分けられていませんか?
ご利用のメールの設定によっては迷惑メールフォルダに弊社からのメールが振り分けられてしまうことがございます。まずは一度、迷惑メールフォルダやゴミ箱フォルダの中に弊社からのメールが無いかどうかをご確認ください。(様々なメールサービスの中には強力な迷惑メール対策を施しているものもあり、その場合申し訳ありませんが迷惑フォルダに入ってしまう現象は弊社では対処ができない状況でございます。)
4.メールの保存容量が最大容量を超えていませんか?
容量制限があるメールサービスをご利用の場合、メールが貯まり過ぎていているとメールが受信できない場合があります。この場合は不要なメールや古いメールをある程度削除して容量を増やしてから再度受信することでメールを受け取ることができます。
メールマガジンに関するお問い合わせ
Q: メールマガジンを解除したいです。
A:
こちら
よりメールマガジンを解除いただけます。
お手入れ方法
大切な製品を長く安全にお使いいただくために、下記のお取り扱い方法をご参照ください。
・ お手入れは、ぬるま湯で食器用の洗剤をお使いいただき、柔らかいスポンジなどを使用ください。
・ プレートやカップ、オーブンウエア、ボード等、テーブルに直接置かれる場合にはテーブルや家具などを傷つけることがございますのでご注意ください。
・キャンドルなどの火気を使用される場合には、火の取り扱いに十分ご注意ください。
・製品本来の用途以外には、ご使用にならないでください。
ガラス製品について
●当ガラス製品は耐熱ガラスではありません。煮沸や高温(60℃以上)での湯煎および洗浄は、破損の原因となりますので、行わないようにしてください(耐熱ガラス製品を除く)。
●直火、オーブン、電子レンジなどでご使用にならないでください。
●急激な温度変化で破損することがありますので、熱湯を注いだり、ガラスが温かいうちに冷水を注いだりしないでください。
●冷凍庫に入れないでください。
●当ガラス製品は強化ガラスではありません。
●日が当たる場所に長時間置かないでください。レンズ効果によって、周囲の物が発火する恐れがあります。
●食器洗浄機対応のガラス製品を洗浄する際は、洗浄温度を60℃までとしてください。それ以上の高温での洗浄はヒビ割れや欠けの原因となります。
●ガラス製品を洗浄する際は、中性洗剤のご使用をお奨めします。アルカリ系洗剤を使用すると、ガラスは表面が白く曇り、汚れが付着しやすくなります。
●洗浄後に熱くなっているガラスをすぐに積み重ねないでください。外れなくなったり、製品が破損することがあります。
●吹きガラスなど食器洗浄機に対応しない製品は、食器洗浄機をご使用にならないでください。破損や劣化の原因となります。
陶磁器製品について
●当陶磁器製品は素地や釉薬の特性上、形状・質感に多少の違いが出たり、表面に小さな黒点や釉薬上のへこみ(ピンホール)が生じることがあります。品質上問題はありませんので、ご安心ください。
●急激な温度変化は破損の原因となりますので、急に熱湯を注ぐ、食器が熱いうちに冷たいものを入れるなどしないでください。
●電子レンジ、オーブンでご使用になれます。
●オーブンは食器の底面全体を食品または液体がまんべんなく覆った状態でご使用ください。
●金属の装飾のある食器は電子レンジでご使用にならないでください。火花が出て大変危険です。
●直火でご使用にならないでください。
キャンドルホルダーについて
当キャンドルホルダー製品は耐熱ガラスではありません。そのため、炎が直接製品本体に触れると、熱膨張により破損や火災の原因となる恐れがあります。
以下の点にご注意ください。
●キャンドルはカップに入った物をご使用ください(推奨サイズ 径38㎜ 高さ9㎜以下)。
●水平な場所に置き、傾けずにご使用ください。
●強い風の当たる屋外での使用を避け、屋内での使用をお奨めします。
●カーテンやタオルなどの布類、可燃物の近くではご使用にならないでください。
●本体を移動させる際や外出、就寝の際は炎を必ず消してください。
●ご使用中、ご使用直後は本体とキャンドルが熱くなっております。熱に弱い物の上でのご使用はお控えください。
●ご使用後、製品本体の内側にススが付く場合は、炎が直接本体に当たっている可能性があります。上記注意事項に該当しないか、ご確認ください。
カトラリー製品について
●食品や洗剤がついたままにしておくと、錆の発生する原因となりますので、使用後はすみやかに洗い、よく水を拭き取って乾かしてください。
●研磨剤の入った洗剤や硬いスポンジ、たわし等は表面を傷つけ、輝きを損なう恐れがあります。ご使用はお控えください。
●漂白剤はご使用にならないでください。
●シルバー専用のクリーナーは傷の原因となりますので、決してご使用にならないでください。
●直火でご使用にならないでください。
木製製品について
●色や木目には個体差があります。また、木の特性上、経年により色が変化する場合があります。
●食器洗浄機はご使用いただけません。
●汚れた場合は十分に絞った濡れ布で拭いた後、自然の状態でよく乾燥させてください。
●木部に直接包装されていない食べ物を置くと、跡がつく場合がありますのでご注意ください。
食器洗浄機使用上の注意
●食器洗浄機をご使用の際は、お手持ちの機器のマニュアルに従ってください。
●食器洗浄機をご使用の際は、機内で製品が動かないようにし、製品と製品がぶつかり合わないよう間隔をあけてください。洗浄中に機内で製品がぶつかり合うと破損することがあります。
吹きガラス製品の特徴
●ガラス製品の一部は、職人の手作業によるマウスブローもしくはそれに準じた製法でつくられています。吹きガラスならではの繊細な質感をお楽しみください。
●吹きガラス製品は、特性上ガラスの厚みや大きさなどに多少の個体差が生じる場合があります。
イッタラ ガラス製品の特徴>
イッタラのガラス製品には小さな気泡、細かいキズやスジ、わずかな歪みなどが認められるものがありますが、これらはイッタラの品質基準を満たしています。イッタラ製品は、フィンランドの雄大な自然の中で育まれた個性豊かな製品です。どうぞ末永くご愛用ください。
よくあるご質問
●イッタラの製品はフィンランド、スウェーデン製ですか? 製品はフィンランドをはじめ、いくつかの国外工場でつくられています。
●ガラス製品に気泡があるのは何故ですか?
ガラス製品は粘度の高い液状の素材から成型する製法の特性上、わずかな気泡が入る場合があります。小さな気泡は、それぞれの製品が主張する手作りの証であり、品質上問題はありません。安心してご使用ください。
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