News

2025年の春に新しく生まれ変わるデザイン ミュージアム アラビア

 

 

1873年にアラビアが創業した地であり、アラビア工場の跡地でもあるヘルシンキ郊外アラビア地区Hämeentie135番地。
アラビアの象徴ともいえるこの1930年代の建物の8階で、イッタラ&アラビア デザインセンターはイッタラとアラビア両ブランドの豊かなデザインの歴史をご紹介し、様々な展示会を開催してまいりました。2025年の春、それぞれのブランドは新たな門出を迎えます。

アラビアは「デザイン ミュージアム アラビア」として、アラビアの陶磁器の歴史にフォーカスした新しいミュージアムをオープン予定です。
イッタラの歴史的なデザインのアイテムについてはイッタラ村にある、イッタラ ガラス ミュージアムでご覧いただくことができます。
そして、ギャラリースペースで開催していた様々なデザインイベントは、今後は世界的なデザインイベントでご覧いただくことができます。

上記に伴い、現在のイッタラ&アラビアデザインセンターは2024年12月5日をもってクローズとなります。
2025年の春に新しく生まれ変わるデザイン ミュージアム アラビアの詳細については、来年の早春にお知らせさせていただく予定ですので、オープンをお楽しみにお待ちいただけると幸いです。

なお1階のストアは改装期間中も通常営業となります。イッタラとアラビアのすべてのアイテムがそろうストアでのお買い物を引き続きお楽しみください。

施設情報

施設情報
詳細はこちら(英語ページ)