News

2021 テーマ “INSPIRE BETTER LIVING ”

今年、イッタラは140年目の節目を迎えます。


2021年のテーマは“INSPIRE BETTER LIVING ―より良いくらしをインスパイアする“。

1881年の創業以来、イッタラが目指してきたのはProgressive Nordic Design - ただ美しいだけでなく、機能性・本質を大切にした毎日使える、かつ、世代を超えて受け継ぐことのできる流行に左右されないタイムレスなデザインで、すべての人により良いくらしを促す(インスパイアする)ことです。

約1世紀半の間、核となる価値観が私たちをバランスの取れた、本質的で進歩的なデザインと共に導いてきました。

この記念すべきスペシャルイヤーを祝して「ダークグレー」「アメジスト」そしてティーマからは「リネン」のニューカラーが登場です。
イッタラは本質的な要素にフォーカスすることで持続可能な未来を作ることに取り組んでいるのです。
継承された伝統に忠実であり続けると共に、永続的で時代を超越し、世代から世代に受け継ぐことのできる製品づくり心がけてきた歴史を尊重し、これからも品質を維持していきます。
クリエイティブな先見の明を持った才能ある人々と力を合わせることで、
これまで培ってきたデザイナーや熟練した職人から受け継いだ知識を日々発展させてきます。

イッタラはこれからもより良い暮らしをインスパイアし続けます。
2018年に世界発売され好評を博した「ティーマ マグ サマーカラー」。 今年、サマーカラーコレクションから「リネン」が日本限定で再び生産されることになりました! 当初発売されたマグに加え、新作のプレート21cm、プレート17cm、ボウル15cmでラインナップを拡充して登場します。 2021年末までは日本でしか手に入らない特別なティーマです。

ナチュラルで落ち着いたカラー「リネン」は、ベージュ系でファッション同様にどんな色とも相性の良い万能カラー。 ホワイトやパウダーと合わせればナチュラルなセッティングに。 ハニーやブラックなどの強い色と組み合わせればスタイリッシュかつ柔らかい雰囲気にまとまります。 豊富なカラ-バリエーションが特長のティーマ。是非、様々なカラーミックスを試してお好きなカラーミックスを見つけてください。
今期のイッタラのキーカラー“ダークグレー”が、人気コレクションのカステヘルミ、アイノ・アアルト、カルティオから登場します。 ニュートラルなグレー系のガラスはどんなテイストにもあわせやすく、グローバルで常にイッタラの人気色上位にランクインするカラーです。ダークグ レーは、家のインテリアにも合わせやすく、華やかでコン トラストをお楽しみいただけます。
今期はキーカラー“アメジスト”から新作が続々登場します。 トップバッターはカステヘルミのキャンドルホルダーとミランダボウル。 美しくインパクトのあるアメジストは、1点差し込むだけでインテリアやテーブルのアクセントになります。

NEW ITEMS