New Item

2020テーマ “Naturally balanced–ナチュラリーバランスド”

私たちの日々の決断の積み重ねは、暮らしに大きな影響を与えています。本当に大切なことは何かを見極めることが、幸せへの近道だと私たちは信じています。北欧ブランドとして、イッタラは、常に自然をとても大事にしてきました。

私たちは身近な自然にインスピレーションを受け、また、暮らしの一部として自然を愛し、大切に考えています。2020年、イッタラは、もっと自然を家の中に取り入れることを提案します。私達は自然と共生し、バランスのとれたライフスタイルを目指します。イッタラは、私たちにとって大切な自然に敬意を表します。

2020キーカラー“Linen - リネン”

イッタラの2020年のテーマカラーであるリネンは、亜麻畑から着想され、暑く湿度の高い気候での環境における、リネン素材の涼しさと爽やかさが表現されています。リネン素材のように、リネン色のガラスにもフォルムの細部を美しく見せる自然な光沢があります。リネンカラーの深みと質感は極めてカジュアルである一方、洗練された印象を与えると同時に、他のどんなカラーとも完璧に組み合わることができます。

このリネンの色はイッタラガラス工場で長年培われた顔料と色に関する独自の知識をもとに生まれました。イッタラのガラスの色は原料の中に溶けこんでおり、ガラスの表面を着色しているものではありません。この重要な製造プロセスは職人たちによるマウスブロー、加熱、型入れ、冷却における豊富な知識とともに、イッタラのガラスの特徴である鮮やかで生き生きとした色を作り出すために不可欠なものです。

リネンの洗練された温かさは全てのインテリアにフィットし、特に植物や花ととても良い相性です。新鮮なイヤーカラーのリネンは新しいアアルトベース、キャンドルホルダー、カルティオ、ミランダ、カステヘルミ、ルーツ、ヴァルケア、ラーミのタンブラーから登場しました。

“Linen - リネン” のアイテムはこちら