New Item

イッタラとはじめる緑のある暮らし/ナップラ プラントポット

Grow New Roots

私たちの日々の決断の積み重ねは、暮らしに大きな影響を与えており、本当に大切なことは何かを見極めることが、幸せへの近道だと私たちは信じています。
北欧ブランドとして、常に身近な自然にインスピレーションを受け、暮らしの一部として自然を愛してきたイッタラ。
この春、イッタラは”Grow New Roots”をテーマに、もっと自然を暮らしの中に取り入れることを提案し、バランスのとれたライフスタイルを目指します。


私たちの日常に新しい光を届けてくれる春がやってきます。
新しい草花を家に迎え入れ、新しい季節の訪れを楽しんでみませんか。
森林浴をする気分で、一息ついて春の訪れを味わいましょう。

春の新作/ナップラ プラントポット

2019年、デザイナーのマッティ・クレネル(Matti Klenell)がイッタラのデザインを手掛けてから10年という節目を迎えました。
彼の遊び心溢れるデザインは多くの人に愛されています。

クレネルのナップラ(フィンランド語でボタンの意)コレクションは、クレネルらしい北欧デザインの形を力強く象徴しています。それはクラシックであると同時に、シンプルでモダンな形と言えます。
ナップラの新アイテムに見られる特徴的なシルエットは、クレネルがヌータヤルヴィ村のガラス博物館で見た古いテーブルから偶然に導き出されました。特にクレネルの興味を引いたのは、奇妙で大きな丸い脚だったと言います。新コレクションのプラントポットは流れるような曲線としっかりとした脚を備え、植物の美しさを引き出してその美しさに人の目が行くように計算されています。

サイズは2種類あり、ホワイト、ダークグリーン、ベージュの3色展開です。どんなインテリアにもフィットし、植物を美しく部屋に取り入れることを可能にします。
また、そのユニークなフォルムは、グリーンを入れずポットだけを飾っていても絵になります。

このページで紹介しているアイテム(イメージ写真には、一部日本でお取扱いのない商品が含まれている場合がございます)