Table time

ミッドサマー・テーブルセッティング

北欧の夏至祭は幻想的な白夜で記憶に残るお祝いになります。夜のない夜に大切な人たちを集めて。この魔法のような時を過ごすためのテーブルセッティングを、イッタラの時代を超えたデザインで作りましょう。イッタラの提案する、夏至祭と夏のパーティーのアイデアをどうぞご覧ください。

北欧の風景にインスパイアされた真夏のテーブルセッティング

北欧の夏至祭は幻想的な白夜で記憶に残るお祝いになります。夜のない夜に大切な人たちを集めて。この魔法のような時を過ごすためのテーブルセッティングを、イッタラの時代を超えたデザインで実現しませんか。

私たちが提案する夏至祭のアイデアを参考に、幻想的な夏を祝うムードを盛り上げてください。

自然素材でテーブルを演出

北欧の風景にインスピレーションを受けて、アース カラーや自然素材を使った夏至祭のテーブルセッティングはいかがでしょうか。
伝統的な北欧の夏至祭でアウトドア ダイニングはかかせない要素。1年で最も長い1日を水辺で過ごすことが多いのです。イッタラの、自然界のブルーを基調としたガラスは、夏の光を美しく反射し、室内にいても、まるで「アーキペラーゴ(小さな島が集まった海)」を眺めながら食事をしているような気分を味わうことができそうです。身近な自然から得られる落ち着いた色合いや野の花、キャンドルの柔らかな光で、ミッドサマーの夜にぴったりの雰囲気を演出。
カステヘルミのユニークなデコレーションは、きらめく朝露を思わせます。イッタラのリサイクル ガラス シリーズは自然への特別な敬意を持って作られており、外で過ごすひとときに特に適しています。
セラミック、ガラス、木で作られたラーミ コレクションは、朝から晩まで、組み合わせによりさまざまな雰囲気を演出します。

野の花のセンターピース

ワイルドフラワー(野の花)は、伝統的な北欧の夏至に欠かせません。夏至の夜、草原から7本の花を摘んで、枕の下に置くと、未来の伴侶の夢を見ると信じられています。今年の夏至には、あなたも枕の下に花を置いてみては。また、夏至祭の食卓に野の花でいっぱいのセンターピースを作ってみてはいかがでしょうか。

ナチュラルな雰囲気

さまざまな色のキャンドルホルダーで、温かみのあるナチュラルな雰囲気をつくりましょう。シーブルー、ウォーターグリーン、レインカラーのキャンドルホルダーは、北欧のアーキペラーゴの風景とマッチしています。ガラスの緑色は、フィンランドの森の白樺や松を連想させます。

ガーデンパーティーに集う

日本でもベランピングやおうちキャンプが流行りましたが、外で食べる料理はいつもよりも美味しく感じられます。深いブラウンの「ティーマ」のテーブルウェアは、森の木々のようにタイムレス。タイムレスなイッタラのアイテムで、真夏のガーデン パーティーを温かな雰囲気で演出しましょう。

【ミッドサマー・テーブルセッティング】について詳細はこちら

【ミッドサマー・テーブルセッティング】についてはこちらからアクセスいただけます。

このページで紹介しているアイテム(イメージ写真には、一部日本でお取扱いのない商品が含まれている場合がございます)