【世界初出店イッタラカフェ】フィンランド感あふれる最新サマーメニューが登場

イッタラ表参道が皆さんをお迎えする初めての夏。
イッタラカフェにミッドサマーをイメージした気分華やぐ夏デザートが登場!

イッタラカフェのパティシエが考案した、フィンランドの夏をイメージしたデザートプレートやフルーツやミルクの素材感あふれるジューシーなシロップをたっぷりとかけたかき氷など、イッタラカフェならではのフィンランド感あふれるデザートたちをどうぞお楽しみください。

Mid Summer Party / ミッドサマー パーティー

ミッドサマー ( 夏至祭 ) はフィンランド人にとって夏の訪れを意味する大切な日です。

夏の森を分け入り、その先に見つけたようなルバーブ、ダークチェリー、ラズベリーピュレ、愛らしいメレンゲの花とアイスクリームをミランダのボウルで楽しむフレッシュなパフェ.。一般的なパフェグラスよりも口が広く、それぞれのパーツを混ぜながらさまざまな味と触感の組み合わせを圧倒的なキュートさと存在感を誇るミランダ ボウルで楽しめます。ルバーブは梅に似た味で、バニラアイスとの相性が抜群。フィンランドでは親しみのある夏の味で、ミッドサマーにピッタリ。ぜひ日本のみなさんにも広く知っていただきたいです。ミランダの器のデザインをモチーフにした、お花のかたちのメレンゲにも注目。

ふもとにはラズベリー、ビルベリー、ブルーベリーのプチフールで森のベリー摘みを楽しんで。フォルムの可愛さが心をくすぐるマカロンとレミントンと並ぶ王道のブルーベリータルトは、イッタラカフェオープン時から人気メニュー。こちらもぜひお楽しみください。※レミントンはキューブ型がかわいいスイーツ。スポンジ生地にホワイトチョコレートベースのフルーツソースが染み込ませてあり、周りにまぶされているココナッツファインの食感が最高の組合せです。

こちらのメニューはハーブティー(カモミールミックス/パラダイスミックス)とのセットでご案内します

シエッポと夏の思い出をパシャリ!

小さくてミラクルなシエッポがあなたのテーブルに遊びにくるかも!? 一緒に撮影すればあなたのテーブルがインスタ映えするフォトスポットに。※シエッポと一緒にお写真が撮りたい方はスタッフにお声がけください。

アルヴァ・アアルト かき氷 いちごみるく

フィンランドを代表する近代建築/デザインの巨匠、アルヴァ・アアルトによる世界で最も有名な作品のひとつであるコレクションから<アルヴァ・アアルトコレクション スモールボウル 75mm>をボウルとしてサーブします。

中央アルプス系深層天然水を源水として昔ながらの製法でじっくり48時間かけて作られた高純度のふんわりとした氷、とちおとめを使用した苺の粒々感が感じられるフレッシュないちごシロップとしぼりたて牛乳を使ったミルクシロップの組合せはどの世代にも愛される美味しさです。

アルヴァ・アアルト かき氷 レモンヨーグルト

イッタラ のブランドアイコンでもある<アルヴァ・アアルトコレクション>を贅沢にテーブルウエアとしてサーブします。アルヴァのデザインしたガラスは彼のデザインした建築と同様に温もりを放っています。

国産レモンの生シロップのみずみずしく爽やかな酸味と、甘酸っぱくフローズンヨーグルトのような美味しさの信州ヨーグルト生シロップのミックスはまるでデザートのような美味しさ。爽やかな夏を満喫できるイッタラカフェだけのオリジナルです。

【 #イッタラカフェ 】ハッシュタグをつけてイッタラカフェでの夏時間をシェアしよう。

【 #イッタラカフェ 】ハッシュタグをつけてイッタラカフェでの夏時間をシェアしよう。

あなたのイッタラカフェでの楽しいひとときやお気に入りのメニューをインスタグラムに投稿してください。イッタラ日本公式Instagram内のストーリーズでご紹介させていただく場合がございます。


イッタラ日本公式Instagram
https://www.instagram.com/iittala_japan/?hl=ja

イッタラ表参道の最新情報はこちらから