Lifestyle

本当に永く使える最小限の物だけでシンプルな暮らし

モノに頼らない豊かさが求められている今、日常のかしましさやストレスを忘れさせてくれるようなシンプルで落ち着いたインテリアが人気だ。
モノの整頓は心の整頓。
ついモノを置いてしまいがちなダイニングまわりをすっきりと断捨離して、本当に必要なモノ、好きなモノだけで揃えてみてはどうだろうか。
生活に必要な食器は限られており、なくても困らないモノは持たない、買わないことでシンプルに。
こだわりを持ち、道具を厳選していくと、ミニマルでありながらも温かい空間ができあがる。

無駄を削ぎ落とした、潔いほどにシンプルな北欧食器。
毎日使うことを考えデザインされ、使い込むほどに、その質感に深みや味わいが増してくる質実剛健なイッタラの食器には、置くだけでダイニングを美しく見せる力があるのだ。
また、多用途に使え、丈夫で、重ねて収納できるという点もミニマリストには重要なポイント。
つまるところ、本当に必要なダイニング用品は、シンプルで使い勝手がよく、気負いせず、飽きずに永くつきあえるしっかりとした品質のモノ。
モノがなくても豊かな暮らし。
使い捨ての消費生活から脱却し、必要最小限の上質なモノだけに囲まれて、すっきりとミニマルに暮らしてみよう。

このページで紹介しているアイテム(イメージ写真には、一部日本でお取扱いのない商品が含まれている場合がございます)