Lifestyle

大切な人と集うテーブルタイムは、にぎやかなデザインでおもてなしを

新しい年を迎える季節には、お呼ばれやおもてなしなど、家族や友人とテーブルを囲む機会が増えるもの。テーブルには目にも鮮やかな料理が並び、テーブルを囲む中には、久しぶりの顔もいる。最後にこの顔ぶれで食事をしたのはいつだっただろう?

大人になるにつれ、いつのまにかひとりで食事をすることに慣れてしまった自分がいる。しかも、忙しい毎日の中では、食事は楽しむものではなく、お腹を満たすだけのものになりがち。それにひきかえ、大切な人たちとおしゃべりを交わしながら楽しむ食事は、おいしいのはもちろん、心をも満たしてくれる。
そんな喜びをもたらしてくれる料理、そして大切な人へのおもてなしには、にぎやかなデザインのお皿がよく似合う。和洋を問わず、料理を引き立てるシンプルなフォルムのプレートに描かれているのは、童話のように幻想的な世界。その豊かな色彩は料理を引き立て、テーブルに華やぎを添えてくれる。テーブルを囲むみんなも、まるでその華やかさの魔法にかかったよう。いつも以上に会話は弾み、笑顔あふれるひとときに。

大切な人と集うテーブルタイムの始まりの準備は、新しいお皿を用意することから始めよう。五感を刺激するデザインなら、テーブルを囲むみんなの気持ちを結んでお腹も心も幸せで満たしてくれる。

このページで紹介しているアイテム(イメージ写真には、一部日本でお取扱いのない商品が含まれている場合がございます)