News

2019年限定生産「ウィンターフォレスト」 / イッタラ × イッセイ ミヤケの新たなホームコレクション

ハッリ・コスキネンによるコレクション初となるプリントパターン

日本とフィンランドに共通するデザイン言語で表現された「イッタラ X イッセイ ミヤケ」のホームコレクションから、2019年限定生産「ウィンターフォレスト」が登場しました。

フィンランドの「イッタラ」と日本の「イッセイミヤケ」がコラボレーションし、2016年に初めて「イッタラ X イッセイミヤケ」ホームコレクションが誕生しました。その数年前に、普遍的なデザインのマスターである2つのブランドを結びつけたのは、当時イッタラのデザインディレクターを務めたデザイナーのハッリ・コスキネンでした。
そして、そのハッリ・コスキネンによるコレクション初となるプリントパターン「ウィンターフォレスト」が登場します。「ウィンターフォレスト」 は、2019年限定生産で、雪で覆われた北欧の森からインスピレーションを受けデザインされたミニマルなパターンが描かれ、ハッリ・コスキネンのサインがされています。

その時々の時間を楽しむために

「イッタラ X イッセイミヤケ」ホームコレクションの製品は、毎日の生活やその時々の時間を楽しむためにデザインされています。中でも、外出時にも活躍し、美しく機能的なバッグは人気のアイテムになりました。バッグは丈夫でありながら軽く、使用されている革新的なイッセイミヤケのプリーツは、表情豊かな生き生きとしたシェイプを実現し、荷物の重さにより変化する形状を楽しむことができます。また、バッグを使用しない時は簡単に折りたたむ事もできます。そして折りたたんだバッグを、別のバッグにかさばらずに入れて持ち歩く事もできます。バッグは軽量で、旅行の時の予備のバッグとして持ち運ぶのにも理想的です。
ポーチは、バッグの中で小物を入れるオーガナイザーとしても、そのまま小さなカジュアルハンドバッグとしても使えます。ポーチの持ち手は十分な長さがあるため、バッグのハンドルに掛ければ、安全に、また見つけやすく便利な使い方ができます。
高品質で丈夫な生地はポリエステル100%で、バッグのハンドルは本革でできています。 また、ユニークな職人技とイッセイミヤケ独自のプリーツ加工でできています。

2019年限定生産「ウィンターフォレスト」